恋愛情報『はっきりしない男性に「ちゃんと告白しよう!」と思わせる行動』

2021年2月27日 14:45

はっきりしない男性に「ちゃんと告白しよう!」と思わせる行動

デートを繰り返していても、きちんと言葉で「付き合おう」と言ってきてくれない男性だと、このまま会う関係を続けていていいのか迷いますよね。

そこで、優柔不断な男性の背中を押すには、どんな行動を取ればいいのでしょうか。

今回は、なかなか決断できない男性でも「さすがにちゃんと告白しないと」と焦った女性の行動について聞いてみました。

はっきりしない男性に「ちゃんと告白しよう!」と思わせる行動


■ SNSに他の男性との投稿があった

「最近、あまりその子からLINEが来ないなと思っていたらインスタにデートっぽい投稿が上がっていたんです。

これは他の男か……?やっぱりちゃんと告白しないとマズイかも、と焦ってしまいました」(33歳/WEBコンテンツ制作会社勤務)

ただこれは真面目な男性だと「俺とその男両天秤にかけていたのか」と怒ってしまう人もいるかもしれません。

いざとなったら「女友達と」「同僚と」など、男性と断定できないくらいの微妙な匂わせ投稿にしておいたほうが、無難だと思います。

■ LINEが来なくなった

「女性のほうからグイグイ押されると『こっちから誘わなくてもいいかな』って思ってしまうのですが、引かれると気になってしまいます。

『好き』ってずっと言ってくれていた女性が、ある日急にLINEが来なくなって……

そのとき初めて自分の気持ちに気付いて、慌てて追いかけたことがあります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.