恋愛情報『年齢差カップルが感じやすいストレス3選』

2021年2月27日 21:45

年齢差カップルが感じやすいストレス3選

恋に歳の差は関係ありません。でもあまりにパートナーとの年齢差があると、同年代とは違う視点を感じることも。

そこで今回は、歳の差カップルに交際していて感じるストレスについて聞いてみました。

年齢差カップルが感じるストレス3選


■ ひとこと多い

「僕の彼女は7歳年上。
ジェネレーションギャップがあって当然だと思ってるけど、思い出話やカラオケに行ったときに、『若いから知らないと思うけど』『こんなの知らないよね』って言われるのがプチストレス。どんなリアクションをとるのが正解か分からない」(23歳/公務員)

歳の差がある人と話すと、自分では当たり前と思っていたことを知らなかったり、その逆もしかり。

年の差がある恋愛では、その違いを好意的に受け止めることも大切。気にしているのはどちらか一方だけ、ということもあるみたい。

自分の知らない世界を教えてくれるんだな、と新鮮な気持ちで接するのがいいですね。

■ すぐ疲れてしまう

「彼は12歳年上の商社勤務。不満を挙げるとしたら体力がないところ。
遊びに行っても『疲れたからもう帰ろう』ってよく言われます。アウトドアなんて無理。歳だからしょうがないのかなとは思います」(25歳/美容部員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.