恋愛情報『要注意?すぐ「付き合おう」と言う男性の本音とは』

2021年3月3日 09:45

要注意?すぐ「付き合おう」と言う男性の本音とは

出会ってまだ、数回……。何回かデートしただけで「付き合おう!」と言う男性、あなたの周囲にいませんか?

もちろん告白されて嫌な気持ちではないけれど、自分の気持ちが追い付かなくて「本当に私のことを好きなの?」と不安になってしまう人もいるかも。

すぐに告白してくる男性の本音、どこにあるんでしょう?

要注意?すぐ「付き合おう」と言う男性の本音とは


■ 「好き」=「付き合う」思考の持ち主

男性のなかには「付き合う」ことへのハードルが低いという人も。そんな考え方の人は「好き」と感じたら抵抗なく「付き合おう」と言えてしまうんです。

しかし「恋愛慣れしている=遊びなれている」という人もいます。最悪なのは、いろんな女性に付き合おうと言ってOKをもらう人。遊びの恋愛相手みんなに、「本命」と思わせてキープする……。そんな卑怯な男性もいるので注意はしたいところ。

卑怯な男性と誠実な男性を見分けるには、男性の過去の恋愛話をしっかり聞いておくことがポイント。しどろもどろになったり、矛盾していたり、少しでも「怪しい」と感じる話が出てきたら、その男性は誠実な人ではない可能性が。

男性の多くは、遊び相手に軽いノリを求めるもの。あえて少し重めの女性を演じ、相手の反応を見る方法もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.