恋愛情報『まだ早い?男性がよく出す「今は結婚したくない」サイン4つ』

2021年3月20日 14:45

まだ早い?男性がよく出す「今は結婚したくない」サイン4つ

結婚は、人生のなかでも大きなライフイベントです。

たとえあなたが「彼と絶対に結婚したい」と思っていても、彼は「まだ早い」と考えているかもしれません。

真剣に結婚を考えたい場合は、彼の結婚についての考えを知ることが大切です。

今回は、男性がよく出す「今は結婚したくない」サインを4つ紹介します。

まだ早い?男性がよく出す「今は結婚したくない」サイン4つ


■ 結婚した人に対し否定的になる

結婚が決まった同僚や友人に対し、「まだ早いんじゃないの」のようなマイナス寄りの発言をした場合、彼はまだ結婚したくないと考えているでしょう。

彼が結婚に乗り気であれば、その同僚や友人のことをうらやましいと思うはずですからね。

結婚について、彼は何かしらのマイナスイメージがあるかもしれません。

彼がどう思っているのか聞いてみることをおすすめします。

■ 結婚の話をしたがらない

結婚の話題に積極的に触れない、もしくは結婚の話題を避けている様子が見られたら、それらは「結婚したくないサイン」です。

この場合、彼は「結婚の話をすると突っ込まれてしまう」ことを理解しています。

結婚の話を軽く切り出してみて、反応をうかがってみましょう。

■ 彼女を実家に連れて行かない

付き合った彼女を実家に連れていく男性はいますが、結婚を考えていない女性を連れていくことは、そうそうありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.