恋愛情報『「話しかけやすい女性」は恋愛対象になりやすい?好印象な女性の特徴4選』

2021年2月27日 10:45

「話しかけやすい女性」は恋愛対象になりやすい?好印象な女性の特徴4選

恋は男性との距離をゆっくり縮めていくことが大事なので、好きだからと言って急に告白してもまず成功しません。

頻繁にコミュニケーションを取る必要がありますが、そのためには自分から話しかけたり、話しかけられたりしないといけません。

男性にとって、どういう女性が「話しやすい」女性なのでしょうか?

今回は、男性から見て話しかけやすくて好印象な女性の特徴をお伝えします。

「話しかけやすい女性」は恋愛対象になりやすい?好印象な女性の特徴4選


■ 話を覚えている

「前回話したつまらない話のことを覚えてくれていると、この人ともっと話したいと思う」(29歳・IT)

「覚えていてもらえると、「あれ、俺に気があるのかな」と錯覚しちゃいます」(30歳・国家公務員)

相手の話に興味が無いとなかなかできないですが、相手が前回話した内容を覚えていると、とても評価が高くなります。

もちろん、全員の話を覚えておくのは難しいので、気になっている人だけでも話の内容はよく覚えておきましょう。

「そう言えば、前回◯◯って仰ってましたねー」と会話にはさむだけでも効果絶大ですよ。

■ 挨拶をする

「毎朝すれ違うたびに挨拶してくれる子は話しかけやすいです。自分から話し掛けても、ちゃんと返事してくれそうなので」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.