恋愛情報『彼の結婚したい気持ちを引き出したい!プロポーズされる方法4選』

2021年3月11日 08:45

彼の結婚したい気持ちを引き出したい!プロポーズされる方法4選

「次に付き合う人とは結婚したい」「彼氏と結婚したいけど、プロポーズされない……」など、結婚で悩んでいる人も少なくないでしょう。

結婚をしたいからといって、「いつ結婚してくれるの!」と追い込むのは危険です。

そこで今回は、彼の結婚したい気持ちを引き出してプロポーズされるコツをご紹介します。

彼の結婚したい気持ちを引き出したい!プロポーズされる方法4選


■ 奪われる危機感をもたせる

男性は、自分のモノや人を誰かに奪われそうになると焦ります。

あまりにもプロポーズしてくれない、結婚の話をしても流されるというのなら、他の男性に取られるかもしれない状況を彼に与えるのも1つの方法です。

他の男の影を感じることではじめて強く独占欲が出て、結婚を考える男性もいますからね。

逆に、この手を使っても彼はプロポーズもせず、ちっとも焦らない……というのなら、自分の将来のためにも離れたほうがいいのかもしれません。

■ 結婚願望があると言う

「次に付き合う人とは結婚したい」と考えているのならば、付き合う前に「私、結婚願望あるよ?」「結婚願望がない人とは付き合う気はない」ということを宣言しておくのも良いでしょう。

それでも交際をするということは、彼にもそれなりに結婚願望があるという証です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.