恋愛情報『本当に脈なし?誘いへの断り方でわかる男性の本音』

2021年4月12日 20:30

本当に脈なし?誘いへの断り方でわかる男性の本音

せっかく勇気を出して自分からデートに誘ったのに、断られたら悲しくて心が折れてしまいますよね。

それによって、今後のお誘いを諦めてしまう女性も多いでしょう。

しかし、単に都合が悪くて断ったという可能性もあり、1回断られたから脈なしというわけではないのです。

今回は、男性の断り方から本音を見抜く方法を紹介します。

本当に脈なし?誘いへの断り方でわかる男性の本音


■ 理由なく「忙しい」は脈なし

「興味がない女性とか、恋愛対象ではない女性に誘われたら、理由も言わずにただ『忙しいから無理、ごめんね』って断ります。理由を言えば『仕事がひと段落着いたら』と言われて面倒だった経験があるので」(25歳/ゲーム)

もし次がありそうな相手には、断るときにもしっかり理由を言うのが普通です。

逆に、理由もないのに仕事が忙しいとか、その日は無理とだけ伝えてくるのは、「もう誘ってこないで欲しい」というサインである可能性が高いです。

■ 「またこっちから連絡する」は脈なし

「誘われてデートしたくないと思ったら、『その日は無理』っていうのと同時に『またこっちから連絡する』と伝えています。
そうすれば、相手から再度誘われる確率が下がると思って」(33歳/警備)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.