恋愛情報『付き合う前からバレバレ!お金にルーズな男の見抜き方』

2021年3月20日 08:45

付き合う前からバレバレ!お金にルーズな男の見抜き方

男性の中には、稼いだお金をすぐに使ったり、貯金額を把握していないルーズなタイプの男性も少なくありません。

そんな男性と付き合うと、のちのち大変な思いをすることに……。

今回は、付き合う前に相手がお金にルーズかどうかを見極めるポイントを紹介します。

付き合う前からバレバレ!お金にルーズな男の見抜き方


■ ワンシーズンしか着られない服を買う

「服へのお金の使い方でルーズさって見えると思います。
俺の場合は、流行りものを買ったものの結局1回しか着ない服とかも結構あるんです。
他の服との相性とか考えて服を買うか検討できる人の方が安心ですよ」(26歳/アパレル)

ファッションに関心の高い男性は、服にも相当のお金をかけています。

とはいえ、パッと見で気に入ったからといって即買いしてしまうようなら、ちょっと危険です。

服を買うときにも、自分の持っている服との相性の良さや、どのくらい着られるかなどを吟味しない人は、他のものも直感で買っている可能性が高いですよ。


■ 毎月の給料残高を把握していない

「友達でお金にルーズなやつは、決まって自分が毎月どのくらいお金を使ったかを把握してない。
で、給料日前に『なぜかお金がない』と言う。そりゃそうだろって思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.