恋愛情報『男性が思う「かわいいヤキモチ」と「ウザい嫉妬」の違い』

2021年3月30日 21:15

男性が思う「かわいいヤキモチ」と「ウザい嫉妬」の違い

彼氏にヤキモチや嫉妬をしてしまった経験はありませんか?

嫉妬は無意識のうちに湧き上がる感情だからこそ、制御が難しいですよね。

本記事では男性が思う「かわいいヤキモチ」と「ウザい嫉妬」の違いをまとめてみました。

嫉妬が行き過ぎると男性に嫌がられることもあるため、慎重に感情と向き合うことが大切。

彼と円満に過ごすためのヒントにしてみてください。

男性が思う「かわいいヤキモチ」と「ウザい嫉妬」の違い


■ ネガティブな気持ちをぶつけるか

「ちょっと拗ねるくらいならかわいいですけど、キレるとしんどいです。浮気してないのに悪く言われても辛いだけですよね」(20代/美容師)

どんなに嫉妬したとしても、「怒り」「否定」「悪口」などのネガティブな気持ちをぶつけるのはNG。

かまってアピール程度なら愛情を感じられてかわいいですが、攻撃的になった途端に「ウザい」と思われてしまいます。

その代わり、彼が浮気していた場合は毅然とした態度で接しましょう。円満に受け流しても、辛い気持ちを重ねることになってしまいます。

■ 彼を信じ切れているか

「女性の先輩と浮気しているんじゃないかって何度も言われて……『疑われた』っていう事実が辛いですよね」(20代/IT)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.