恋愛情報『見習いたい!交際3年以上の仲良しカップルが行っている習慣3つ』

2021年4月5日 10:45

見習いたい!交際3年以上の仲良しカップルが行っている習慣3つ

「彼氏はできるんだけど、付き合いが長くなってくるとしんどくなってくる……」ということ、ありませんか?

恋愛を長続きさせるコツが分かれば、交際期間が長くなっても彼氏と良い関係が築けそうですよね。

今回は、交際3年以上の仲良しカップルの話を元に、交際を長続きさせる習慣について考えてみます。

見習いたい!交際3年以上の仲良しカップルが行っている習慣3つ


■ 「ありがとう」をきちんと言葉にする

「1年前から同棲を始めた彼女とは、付き合って3年くらい経ちます。仲良く過ごす秘訣は『ありがとう』を大切にしていることかなと。

朝コーヒーを淹れたとか、ゴミ出しをした、など、小さいことでも必ず『ありがとう』をきちんと言うんです。長くいると、こういう些細なことを伝え合うのが大切なんじゃないかな」(29歳/公務員)

交際期間が長くなってくると、どうしても相手に対する甘えが出てきてしまうもの。

とくに、「ありがとう」の気持ちをきちんと言葉にして伝える習慣は、ある程度、お互いに意識的な努力が必要な取り組みと言えるかもしれません。

でも、お礼を言われるとやっぱり人は嬉しくなるものです。

デートで送迎をしてくれたとか、夜遅くまで愚痴を聞いてくれたとか、どんな小さなことでも「ありがとう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.