恋愛情報『相性の良さはここでチェック!長続きする彼氏かを見極めるポイント』

2021年4月21日 20:00

相性の良さはここでチェック!長続きする彼氏かを見極めるポイント

交際をするのなら、あっという間に終わる関係ではなく、長続きする関係を望む方は多いもの。

ですが、「長続きしますように!」と願っても相性しだいでは3ヶ月くらいであっという間に破局……ということもありますよね。

しかし、長続きするかどうかは、交際前や交際初期にわかるものなのです。

今回は、長続きする彼氏かを見極めるポイントをご紹介します。

相性の良さはここでチェック!長続きする彼氏かを見極めるポイント


■ 何時間でもおしゃべりできる

『次は何を話そうかなぁ……』と考えなくても彼となら会話が何時間でも続く!というのなら本当に相性がいいのでしょう。

会話を始めて2時間を超えたあたりから、少しずつ沈黙が増えたり、「しゃべり疲れたな……」という感情が出てきたりします。

もしできるなら、初デート〜3回目のデートくらいまでは、2時間程度のデートにしましょう。4回目のデートくらいで、半日など長めのデートをしてみるといいですよ。

そこで相性は見えてくるはずですよ。

■ 衛生面・危機管理が似ている

2人の衛生面や危機管理があまりにも違うと、いざという時に考え方の違いによって破局しやすいです。

たとえば、疫病が流行したときとか、大震災が起こったときなど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.