恋愛情報『男性に「ユーモアがある」と思われる女性の4つの共通点』

2021年4月11日 21:45

男性に「ユーモアがある」と思われる女性の4つの共通点

また、相手に分かりやすく説明するために、たとえ話や話上手な人の話し方を研究するのもおすすめです。

■ 3.興味の幅が広い

3.興味の幅が広い


ユーモアがある女性は、話題が豊富です。

いろいろなことに興味を持っているため、どんな話題にも参加し、話を盛り上げることができます。

そして、趣味や流行りの物だけでなく、人自身にも興味があります。

そのため、よく人の行動を見ているのでプレゼントなどでも相手の好みのものをズバリ当てて喜ばれることも。

反対に人間嫌いの人では、どんなに趣味の範囲が広くても男性から「ユーモアがある」とは思われにくいです。

■ 4.表情が豊か

ユーモアのある女性は表情も豊かです。表情だけでなく身振り手振りで、面白おかしく話をすることにも長けています。


心理学上でも笑顔であることは、相手の緊張感をほぐしリラックスさせる効果があることが分かっています。仏頂面で会話する人と、いつも明るい笑顔で楽しそうに会話をする人であれば、当然、後者の方が「ユーモアがある女性」と思われるでしょう。

■ あなたもユーモアのある女性になろう

どんなに頭の回転がよく、会話のセンスが飛びぬけていても一人よがりの会話をしていては、ユーモアのある女性とは思われません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.