恋愛情報『男性に本命視されやすい?ガーデニング好きな女性がモテる理由とは』

2021年4月17日 14:45

男性に本命視されやすい?ガーデニング好きな女性がモテる理由とは

花や植物を育てるガーデニングを趣味にしている女性も少なくないのでは?

実は、花や植物を愛でる女性は、多くの男性から好意的に受け入れてもらえます。

今回は、「花や植物が好きな女性が男性にモテる理由」について紹介します。

男性に本命視されやすい?ガーデニング好きな女性がモテる理由とは


■ 1.家庭的にみられる

ガーデニングは種や苗を撒いてほったらかし……というわけにはいきません。

小まめに水やりや害虫の駆除、肥料の調整などお世話に必要です。

ガーデニングを日常的におこなっている女性は、これらの世話を苦にせず、かいがいしく大切に育てている印象をもってもらえます。

結婚して子どもが生まれても、同じように大切に育ててくれるというイメージをもたれます。

反対に、花や植物をすぐに枯らす女性はズボラで面倒臭がりのイメージを持たれてしまうことに……。

どうしても、植物や花をすぐに枯らしてしまう女性は、初めからフェイクグリーンを飾るなどして、マイナスイメージを持たれないように注意しましょう。

■ 2.気遣い上手にみられる

花や植物を枯らさないように、手間を惜しまずきちんと管理ができる女性は、気遣い上手の印象を持ってもらえます。

なぜなら、気遣いのできる人は相手の様子をよく観察し、適切な会話や対応ができるなど、植物を育てる上での共通点を持っているからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.