恋愛情報『せっかくのデートなのに!女性といて「おばさんくさいな」と感じてしまうこと3つ』

2021年3月6日 22:15

せっかくのデートなのに!女性といて「おばさんくさいな」と感じてしまうこと3つ

男性とデートの約束まではスムーズに進むのに、いざデートをするとなんだかうまくいかない……。

そんなことが何度か続けば、「もしかして私、デートで何かやらかしちゃってる?」と不安にもなりますよね。

デート中のNG言動の中でも、男性が引きやすいひとつが「おばさんくさい」と感じさせるものです。

そこで今回は、男性に、デート中におばさんくさいと感じてガッカリした体験談を語ってもらいました。

せっかくのデートなのに!女性といて「おばさんくさいな」と感じてしまうこと3つ


■ 1.すぐに値段を気にする

「一緒に買い物したら、すぐに『これは高い』って言うんです。節約はいいけど、せっかくのデートなのに生活臭を醸し出しているおばさんみたいで、げんなりしました」(不動産業/26歳)

コスパを気にするのは当然という女性も多く、ついつい「高いなぁ」と言ってしまうこともありますよね。

でも、何度か続けば、男性にしてみたら「値段ばっかり気にしておばさんか!一緒に買い物しても楽しくない」と感じてしまうようです。

たとえ買わない選択をする場合でも、「高いから」という言葉を言わないだけでも印象は違います。

口癖になっている人は、気を付けてくださいね。

■ 2.「疲れた」が口癖

「やたらと『疲れた』って言われると、若々しさを感じません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.