恋愛情報『男性にとって「優しいね」は褒め言葉として嬉しいの?』

2021年3月8日 08:45

男性にとって「優しいね」は褒め言葉として嬉しいの?

優しい男性は本当に素敵ですよね。

また、その人の優しい部分を知るとどうしても「優しいね」と告げたくなります。

でも、この「優しいね」という言葉、男性にとってはなんとなーく微妙なものなんだとか。

確かに女性としても、男性から「優しいね」と言われるとうれしいけれど「もっとこう、ほめる部分はあるんじゃない?」と思ってしまうときがあると感じませんか?

今回は「優しいね」と言われたときの、男性の気持ちについて探ってみます。

男性にとって「優しいね」は褒め言葉として嬉しいの?


■ もちろん嬉しいけど…

もちろん、女性に「優しいね」と言われるのはうれしいと感じています。

でもそれだけだと物足りないのです。

なぜなら「優しいだけの男はつまらない」から。

他になにも取り柄がなく、無害……そんなイメージでとらえています。

優しさと強さの両方を兼ね備えてこそ、一人前の男。

そう思っています。

優しさだけではなく強さも女性たちに認めてほしいのですね。

また、余談ですが……「優しい」とは女性がよく使う男性へのほめ言葉で、男同士では使いません。

なぜなら男同士の関係において、優しさだけでは優位に立てないので、たいしてその重要さは注目はされないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.