恋愛情報『大事なのは安心感!男性が結婚を意識した瞬間とは』

2021年3月4日 09:45

大事なのは安心感!男性が結婚を意識した瞬間とは

彼女と一緒じゃないともう生きていけないかも……」(28歳/広告代理店)

味方でいることも大切ですが、彼氏の話をしっかり聞いてあげることも、信頼してもらうためには重要なことです。

悩み事や愚痴を話せるような信頼できる相手は心のよりどころにもなるでしょう。

そしてそんな女性のことを「なくてはならない存在」だと実感したときに、将来のことを意識する男性も多いようです。

彼にとって唯一無二の存在になるには、アドバイスや指摘をしすぎずに、あくまで話をしっかり聞いてあげることがポイント。

あいづちやリアクションをしながら、「大変だよね」「そうなんだ」などと気持ちに共感をしてあげれば、しっかりと話を聞いてくれていると感じてもらえるはず。

■ いつも優しくて笑顔が絶えない

「いつも笑顔でいてくれる彼女は、俺にとっての心の支えですね。
嫌なことがあってもこの笑顔のためなら頑張れるなって思います。近い将来、結婚したいと思っています」(30歳/自動車メーカー)
ささいなことかもしれませんが、彼女の笑顔に心を癒やされている男性は多いようです。


笑顔とやわらかい雰囲気を意識して過ごすことで、彼氏にとって癒しの存在になれるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.