恋愛情報『彼女のことが好きだけど「浮気」してしまう男性の心理とは?』

2021年3月1日 12:45

彼女のことが好きだけど「浮気」してしまう男性の心理とは?

男女ともに浮気をするのは、どのような心理が関係しているのでしょうか?

浮気をする男性の気持ちを全く理解できない!という女性の皆さんに、今回は男性が浮気をしてしまう心理についてご説明したいと思います。

では早速みていきましょう。

彼女のことが好きだけど「浮気」してしまう男性の心理とは?


■ 今の関係に安心している

男性が今の恋愛関係に安心感を感じている時に、浮気をしやすいと言われています。

なぜなら、今の関係を終わらせようと思って浮気をしている訳ではないのです。いま彼女との関係が円満なので、その気の緩みから浮気をしてしまうパターンがあります。

男性の殆どは浮気相手に対して特別な感情を抱くことは少なく、自分の欲求を満たすためだけの存在と言思っています。

例えて言うと、彼女のことは好きだけど体の相性がイマイチだから、相性が良い子を外で見つけるといった行動です。いわゆる体の関係の不満を彼女にぶつけずに、外で解消しようとしているのですね。

こういった場合は男性の悩みに気づくのはなかなか難しいですから、最近彼としてないな…なんて方は思い切って相談してみると良いかもしれません。

一緒にいるパートナーとの体の関係は切っても切れないものですから、二人で話し合ってお互いがなるべく納得できる結論を見つけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.