恋愛情報『男性が「結婚したい」と思う女性の特徴4選』

2021年4月7日 21:45

男性が「結婚したい」と思う女性の特徴4選

幼い頃から結婚を夢見てきた人も多いことでしょう。

しかし、男性からすると結婚は責任だけが伴う行為に思えてしまい、しり込みしてしまう人もいるようです。

男性が結婚を考えるタイミングの一つに、「誰にも取られたくない」という思いに突き動かされるケースも。

今回は、男性が独占欲のあまり「結婚したくてたまらない」と思った女性の特徴について聞いてきました。

男性が「結婚したい」と思う女性の特徴4選


■ いつも自分の味方でいてくれる

「それまでなんとも思っていなかった女友達を結婚したい存在に押し上げたのは、いつも自分の味方でいてくれる包容力。普段、僕の味方だったのにあるとき友人の味方をしていて、彼女が遠くに行ってしまいそうで焦りました」(Mさん・26歳男性/営業)

いつも自分の味方でいてくれる女性は、男性からみても特別な存在に映るようです。

自分の理解者を取られたくないあまりに、友達に嫉妬してしまうなんて可愛いところがありますね。

■ 穏やかな交際が続く

「穏やかな交際が続く女性とは結婚したいです。
いつも寄り添ってくれる存在は、“一人じゃない”と思えてすごく安心感がある。容姿や収入よりも、お互いを思いやれるかが重要です」(Kさん・36歳男性/SE)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.