恋愛情報『男性が「仕事ができる女性」に惹かれる理由とは?』

2021年3月9日 08:45

男性が「仕事ができる女性」に惹かれる理由とは?

テキパキ仕事をこなす女性は取っつきにくく、男性から「女」として見られにくいイメージもあるかもしれません。

しかし、最近では仕事を頑張る「出来る女性」に惹かれる男性が増えてきているんだとか。

では、どうして仕事の出来る女性がモテるのでしょう。さっそく理由を探っていきたいと思います。

男性が「仕事ができる女性」に惹かれる理由とは?


■ ミステリアスな雰囲気

女性でも、男性のミステリアスな部分に惹かれることがありますが、男性もそれは同じ。

一見、何を考えているのかわからない、プライベートが見えない女性に対し、男性は『もっと知りたい』と感じるのです。

いくらミステリアスといっても、無表情で感情が見えないという状態はあまり良い印象を持ってもらえません。

会話は普通にするのになぜか本心が見えない、なんとなく秘密がありそうと感じる女性に、男性は魅力を感じるのです。


■ 仕事以外では抜けている

仕事を頑張る“出来る女性”に惹かれる男性が増えてきている


仕事は完璧なのに、それ以外は抜けているという女性も少なくありません。

お弁当を食べようとしたら箸だけ持ってくるのを忘れていた、周りを見ていなくてつまずいてしまうなど、ドジな部分が垣間見えたことで、その女性に親近感が沸きやすくなるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.