恋愛情報『男性にしてはいけない「間違った距離の縮め方」とは?』

2021年3月4日 14:45

男性にしてはいけない「間違った距離の縮め方」とは?

どんな人間関係に対しても言えることですが、相手との距離感を間違えてしまうと、あまり良い印象を与えないものです。

恋愛でも同じで、うまくいくはずだった恋愛も場合によっては、うまくいかなくなる恐れも出てきてしまうので注意が必要。

そこで、男性とのコミュニケーションを取る上で、やってはいけない「間違った距離の縮め方」を紹介します。

男性にしてはいけない「間違った距離の縮め方」とは?


■ 必要以上のアドバイスをしてしまう

気になる男性に対して、「好かれたい」という思いが強くなるのは当然でしょう。

いろいろと手を差し伸べたり、アドバイスをしてあげたりしたくなるのかもしれません。

でも、頼んだつもりもないのに必要以上のアドバイスをされると、男性はあまりいい気はしないもの。

しかも、「もっと明るい服のほうが似合うって」とか「こっちのやり方にしなよ」などと上から目線で意見をされたら、いらだちを感じるものです。

男性のプライドを傷つけるような言い方はせずに、「こういうのはどう?」と提案する形にすると、嫌な気持ちを抱かれることはないはずですよ。

■ 彼女並みの意見をする

毎日のように連絡を取ろうとしてきたり、スケジュールを細かく把握しようとしてきたり、勝手に私物を使われたり…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.