恋愛情報『こんな恋は傷つくだけかも…「恋愛初心者」さんが注意すべき恋のパターン3つ』

2021年3月6日 07:45

こんな恋は傷つくだけかも…「恋愛初心者」さんが注意すべき恋のパターン3つ

好きな気持ちは止められないもの。

それにどんな形であれ、意中の彼と交際できたら嬉しいですよね。

でも恋のはじまりかたによっては、あとで自分を苦しめたり、結局うまくいかずに終わってしまったりすることもあります。

そこで今回は、「とくに恋愛初心者さんに気をつけてほしい」恋のパターンを3つご紹介します。

こんなスタートの恋には注意をしたほうがいいかもしれません。

こんな恋は傷つくだけかも…「恋愛初心者」さんが注意すべき恋のパターン3つ


■ 1.「狭い世界」での恋

恋愛初心者さんに起こりやすいのが、「狭い世界での奪い合い」恋愛です。

たとえば、友達の元カレや、親友と同じ人を好きになってしまう場合。

狭すぎる人間関係の恋は、ドロ沼化しがち。

彼が元カノと浮気しちゃう、恋愛も友情も両方失った……なんてことも珍しくありません。

あるていど恋愛経験が積まれると、「男なんて世の中たくさんいるし」「友達と男を奪い合ったところで、後味が悪いだけ」と考えられるようになるのですが、恋愛初心者さんにとってそういった「割り切り」はなかなか難しいもの。

恋に失敗はつきものと言われればそれまでですが……。それでもバッドエンドの恋は、できるだけ回避したいですよね。

泥沼化しそうな、狭い世界での恋愛はおすすめしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.