恋愛情報『こんな恋は傷つくだけかも…「恋愛初心者」さんが注意すべき恋のパターン3つ』

2021年3月6日 07:45

こんな恋は傷つくだけかも…「恋愛初心者」さんが注意すべき恋のパターン3つ

■ 2.「告白なし」で始まる恋

友達以上恋人未満の関係が続き、気付いたら交際がはじまっていた……というパターン。

恋愛経験が豊富なら、彼の態度から「本気か遊びか」をあるていど見極められるでしょう。

でも、恋愛初心者だとそれはなかなか至難の業。

最初は幸せでも、だんだん宙ぶらりんな関係に不安を感じるようになってしまいます。

「私たち付き合ってるの?」と聞いて、もし彼が離れていったら……と懸念して、なにも言えなくなってしまうケースも多いもの。

恥ずかしくてもどちらかがきちんと告白をし、ケジメをつけて交際を始めるのがベスト。そのほうが、のちのちの悩みをひとつ減らせます。

■ 3.女性側の一方的な負担が大きすぎる恋

交際前から、明らかに女性側の負担が大きすぎる場合は要注意。


たとえばAさんは、SNSで彼と知り合ったものの、かなりの遠距離だったんだとか。

3回のデートのうち、すべてAさんが交通費を負担して会いに行き、彼からの「好きだよ」「愛してるよ」を信じていました。でもある日突然、彼とは音信不通に……。そこではじめて、Aさんは「遊ばれていたんだ」と気づいたそうです。

恋愛経験がつちかわれてくると、Aさんの恋はうまくいかないと悟ることができるかもしれませんが、恋愛初心者さんが一人の男性にハマってしまうと、周囲が見えなくなってつい頑張りすぎてしまうことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.