恋愛情報『好きな人との距離を近づけるために「熟知性の原則」を活用しよう!』

2021年3月10日 07:45

好きな人との距離を近づけるために「熟知性の原則」を活用しよう!

あなたは「熟知性の原則」をご存知でしょうか?

「熟知性の原則」とは、知れば知るほど好きになる、という法則のこと。

趣味や得意なことって、どんどん知りたくなりますし、知れば知るほど愛着が湧いてきますよね。

この「熟知性の法則」は、好きな人との心の距離を近づけるのにも有効なんです!

そこで今回は、恋愛においての活かし方についてご紹介します。

好きな人との距離を近づけるために「熟知性の原則」を活用しよう!


■ 相手のことをどれぐらい知ってる?

好きな人のことを「もっと知りましょう」と言うと、多くのかた(特にカップルや夫婦)は「もう十分知ってる」と答えます。

でも、そこで「相手の好きな食べ物を10個あげてみてください」と聞くとけっこうみなさん答えられません。

たとえば「ポテトチップスが好き」とわかっていても、「味は?」「銘柄は?」などと質問すると困ってしまうでしょう。

ここで気づいてほしいのは、「意外と知らないことが多い」ということ。

「相手のことを知っている」と思うと、「知りたい」という気持ちにはなりにくいもの。「知らない」と思うからこそ興味がわくのです。

その解消法としては、「好きな食べ物」「好きなスポーツ」「嫌いなにおい」など、相手の好きなものや嫌いなものについて、できるだけ書き出してみること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.