恋愛情報『その彼、ダメ男かも!…ダメ男との関係を切る方法って?』

2021年3月24日 07:45

その彼、ダメ男かも!…ダメ男との関係を切る方法って?

「口先だけ」「好意につけ込む」こんな男とばかり付き合っていると、恋愛は寂しさを埋めてくれるけど、楽しいものではないと諦めモードになってしまいがち。

とはいっても「遊ばれたくない」「だまされたくない」と思うだけでは漂うオーラも暗くなり、まともな男性を遠ざけることにもつながりかねません。

今回はダメ男との縁を切るための心がけをご紹介します。

その彼、ダメ男かも!…ダメ男との関係を切る方法って?


■ 無理やりガマンしない

ダメ男に尽くしてしまう一途な女子、いますよね。

男性に尽くすことによって気を引こうとすると、「無条件に好かれるなんてないのでは?」という精神状態になりがちです。

まともな感覚を持った男性は、そんなあなたを恋愛対象として見なくなります。周りにいるのはあなたの優しさにつけ込むダメ男ばかり、なんてことにもなりなねません。

人の優しさを搾取するために、甘い言葉を少しかけることくらいはダメ男にとって簡単なことです。


それに慣れると「ほんの少しの見返り」に高い価値があると錯覚してしまいます。普通のやりとりができる恋愛ではなく、依存状態になっていきます。

人は見返りを期待する気持ちが大きすぎると、本来はやりたくないことにまでガマンするクセがつきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.