恋愛情報『頑張らずに力を抜いた恋の方がうまくいく理由とは?』

2021年3月14日 09:45

頑張らずに力を抜いた恋の方がうまくいく理由とは?

なんでもよりよくするために努力は必要。

でも無理に頑張りすぎると、ストレスがたまり、つまずき、視野が狭くなったり、燃え尽き症候群になったりするかも。

恋愛も頑張りすぎると危険なのです。恋愛はほどよく力の抜けたくらいが丁度いいんです。

そこで今回は、頑張らずに力を抜いた恋の方がうまくいく理由をご紹介しますよ。

頑張らずに力を抜いた恋の方がうまくいく理由とは?


■ 大きくなる失望感

彼のために頑張ったとしても、あなたのために彼が何もしてくれないとなると「こんなに頑張っているのに」と思い、失望感が大きくなるでしょう。

そう、あなたが頑張れば頑張るほど、彼の態度に対して不満を抱きやすくなるのです。

失望感が膨らめば自尊心も失いやすくなり、「付き合っている意味はあるのかな?」と深く考えてしまうことも。

一見お似合いのカップルなのに、恋を自ら手放そうと考えるのはもったいないのです。

肩の力を入れすぎると、自分を苦しめるだけ。

失望感を自分で作らないためにも、無理に頑張らないことが大切ですよ。

■ 頑張りすぎると…

頑張るのは大切。けれど、頑張りすぎると心の余裕がなくなります。

そうなれば、彼に優しく接することができなくなる場合も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.