恋愛情報『揺れる男心…つい男性が追いかけたくなる女性とは?』

2021年3月11日 10:45

揺れる男心…つい男性が追いかけたくなる女性とは?

男性が追いかけたくなる女性のタイプは美人に決まっている!なんて思っていませんか?

つい男性が追ってしまうような女性には、ビジュアルの他にも男心を揺さぶる特徴があるようです。

あなたの周りにいるモテるあの子にはこんな特徴があるかもしれません。

揺れる男心……つい男性が追いかけたくなる女性とは?


■ 「モテそう」と思う女性

「ちょっといいなと思った子が他の男からも狙われていると知ると、『早く誘わないと』と焦っちゃう。

今度誘おうと思っていた子が、目を離した隙に他の男と付き合っていた経験が今までに何度かあるので(泣)」(27歳・男性)

「限定品」に価値を感じる人も多いです。

その理由で「あの子はモテるらしい」のように、ライバルが何となく可視化されている状態は効きます。

「彼女はモテるからしっかり付き合っておかないと」と焦りを誘うんです。

でも自分で「〇〇くんに告白されちゃって」と自慢のように言うのは、「口の軽い女性」と評判が悪くなりかねません。

あくまでも「一目でわかる」「他人の口から耳に入る」のがポイントですよ。


■ 「自分が気になっている」かもしれない女性

「すごくかわいくても僕に興味がなさそうな『何も起きなさそうな子』よりは、『もしかしたら自分のこと好きなんじゃないの?』と思う子の方が気になる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.