恋愛情報『ホントに付き合いたいのはこんな子!男性が思う「理想の彼女」の条件3つ』

2021年3月4日 12:45

ホントに付き合いたいのはこんな子!男性が思う「理想の彼女」の条件3つ

好みは人により千差万別ですが、多くの男性が共通して抱く「理想の彼女」像が存在します。

そこで今回は、実際の男性の意見をもとに「理想の彼女の条件」をまとめてみました。

これらのことを意識して生活してみると、いつのまにかモテ女子になっているかも……!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホントに付き合いたいのはこんな子!男性が思う「理想の彼女」の条件3つ


■ 1.コミュニケーション能力が高い

大人たるもの、どんな人とも良好な関係を築きたいもの。

一緒にいて不安のない程度の「コミュニケーション能力」は、男性が理想とする彼女像に不可欠な条件です。

「今の彼女は人見知りで、俺の友達と大勢でいても、つねに俺から離れず、他の人と話すのが苦手。

彼女には申し訳ないけど、俺の友達と仲良くできない人とは、長く付き合えないかもしれませんね」(30歳/飲食店勤務)

「初めて実家に連れてきたときから、僕の母と意気投合した彼女。今では、彼女と母が友達みたいな仲で、もう結婚するしかない流れになってきました(笑)」(29歳/教師)

ちょっとしたやりとりが、結婚や別離など、将来を大きく左右してしまうようです。


彼だけでなく、彼の周囲の人ともうまくやっていくことで、彼との愛情が長く続くことにもつながります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.