恋愛情報『本音が知りたい!男性が思う「一緒にいて落ち着く女性の特徴」3つ』

2021年3月23日 12:45

本音が知りたい!男性が思う「一緒にいて落ち着く女性の特徴」3つ

せっかく彼氏ができたのに、ついついうれしくて尽くしすぎたり、求めすぎたりして、うまくいかない……そんなお悩みをもっている人は多いはず。

大好きな彼と長続きするためには、一緒にいて落ち着く人になるということも大切です。

そこで今回は、男性が思う一緒にいて落ち着く女性の特徴について聞いてみました。 

本音が知りたい!男性が思う「一緒にいて落ち着く女性の特徴」3つ


■ 忙しいときにそっとしておいてくれる

「元カノは俺の仕事の繁忙期とかお構いなしに会いたい、電話したい、何してた?とひっきりなしに連絡があって疲れちゃってたなー。でも今の彼女はほんとにそっとしといてくれて、むしろ自分からごめんねって連絡するくらい。

一緒に家にいるときも仕事の用事しているとそっとしておいてくれるので、本当にありがたいし、居心地がいいです」(29歳/ITエンジニア) 

男性は複数のことを同時にするのが苦手で、仕事に集中しているときは彼女のことを考えている余裕がない人も多いようです。

そんなときに、かまって!と連絡がくると、男性はうんざりしてしまいます。

忙しそうにしている雰囲気を察知したら、「頑張ってね」「無理しないでね」などの優しい声をかけてあげるくらいはOKですが、できるだけそっとしておくのがよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.