恋愛情報『本音が知りたい!男性が思う「一緒にいて落ち着く女性の特徴」3つ』

2021年3月23日 12:45

本音が知りたい!男性が思う「一緒にいて落ち着く女性の特徴」3つ

その思いやりのある行動が、一緒にいて落ち着くと思われることにつながるのです。 

■ 必要以上に男らしさを求めてこない

「男として頼ってもらえるのはうれしいけど、必要以上に男らしさを求められると窮屈に感じます。

重い荷物は男が必ず持つものとか、支払は男性がするのが当たり前とか。
そういう押しつけをされると、自分を作りこんじゃって疲れちゃいます」(30歳/飲食店) 

女性としては男性に男らしさを求めてしまうかもしれませんが、その求め方がいきすぎていないかがポイントです。

男だから、男なのに、と彼に言ったり思ったりしたことはないでしょうか?

心当たりがある人は、知らず知らずのうちに彼にプレッシャーを与えていたのかもしれません。

男としてというよりも、ひとり人として彼のことを想い、尊重することで、一緒にいて居心地のいい存在になれるのではないでしょうか。

■ 何もしない時間を気にしない

「今の彼女は、沈黙が続いたり、どこかに出かけない日があったりしても、そのときどきで自分でなにかやることを見つけてくれます。変に気を遣わず、落ち着きますね。
気ごころ許せる関係だと思ってます」(33歳/建築関係)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.