恋愛情報『誰でもできる!失恋で傷ついた心を癒やす方法3つ』

2021年4月17日 09:45

誰でもできる!失恋で傷ついた心を癒やす方法3つ

失恋をしたときの心の傷がいつまでも癒えず、辛く苦しい思いをすることってありますよね。

立ち直らないといけないと思っていても、どうすれば良いのか分からないというのが、失恋後の心理状態ではないでしょうか。

そこで今回は、失恋で傷ついた心の傷を癒やす方法を3つ紹介します。

誰にでもできる方法をピックアップしたので、今悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。

誰でもできる!失恋で傷ついた心を癒やす方法3つ


■ 今の気持ちをとにかくノートに書きだす

「失恋すると感情がぐちゃぐちゃになって自分でもよくわからなくなるんです。そんなときは、今の気持ちとか感情をひたすら紙に書きだします!すると、少しずつ整理がついて落ち着くことができるんです」(26歳/看護師)

失恋をすると、悲しみや悔しさなど色々な感情が湧き出てきますよね。

そんな感情を、思いつくままにノートに書きだしてみましょう。

形式や言葉選びなどのこだわりは一切捨てて、とにかく感情を紙にぶつけることが大切です。


悪いことだけでも良いですし、相手の良かったことなども書きだしてみるのもありでしょう。

頭で一生懸命考えるだけでは、考えがさまざまな方向にいきがちで、解決から遠ざかることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.