恋愛情報『男子のホンネ:友達の元カノと付き合うのって、ぶっちゃけアリ?ナシ?』

2021年3月5日 12:45

男子のホンネ:友達の元カノと付き合うのって、ぶっちゃけアリ?ナシ?

正論を述べる恋愛の先生は、ときに「手近なところで恋人を探すから、あとになって困ることになるんです。楽をしようとしないで、新しい場所にみずから出向いて恋人を探しなさい」なんて言います。

がしかし、正論がほぼ通用しないのが恋愛市場。

今日も「友達の元カノと付き合ってしまって困ったことになった」なんて頭を抱えている男子が街のそこらにウロウロしていたりします。

さて、今回は、友達の元カノと付き合うのは、ぶっちゃけアリかナシか?男子のホンネやいかに?

……というテーマでお届けしたいと思います。

男子のホンネ:友達の元カノと付き合うのって、ぶっちゃけアリ?ナシ?


■ アリの場合:どこまで近しいかによる

さほど親しくない&近しくない友達の元カノとなら、付き合ってもOK……男子たちって、おおむねこう考えています。

すごく親しい友達の元カノと付き合うとなると、それがいかに「正しい」手続きを経た末のことであっても、どうしても友達を裏切っているのではないか、という罪悪感が生まれてくるから、ナシです。

親しい、ではなく、物理的によく知っている(つまり近しい)友達の元カノと付き合うのもナシです。


友達はきっと「おれがあんなに好きだった女子と(or今でも好きな女子と)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.