恋愛情報『いくら親しくても注意して!「彼氏が傷つくNG話題」3選』

2021年3月5日 20:45

いくら親しくても注意して!「彼氏が傷つくNG話題」3選

気心の知れた彼氏との会話は楽しくて、なんでも話したくなってしまいますよね。

でも、話題によっては悪気がなくても、彼氏を傷つけてしまうかもしれないので注意が必要!

今回は、彼氏が傷つくNGな話題を、具体例とともに解説していきます。

いくら親しくても注意して!「彼氏が傷つくNG話題」3選


■ 自慢的な話題

学歴・仕事自慢は、恋人でなく、友人にされても不快な話題ですよね。

しかも彼氏であれば、あなたのほうが偏差値の高い学校に通っていたことや、仕事で活躍していることは、わざわざ言わずとも、ある程度知っているはず。

負い目に感じているかもしれないのに、さらにマウントをとられては、相当傷ついてしまうかも……。

とはいえ、頑張ったときには好きな人に褒めてほしいですよね。

学歴や企業名といったブランド、偏差値や年収といった数字ではなく、

「自分が成果を出すためにどのくらい頑張ったのか」
「以前の自分よりどうよくなったのか」
「誰に喜んでもらえたのか」

などを伝えられると、彼を傷つけてしまう心配も減りますよ。

■ 男性芸能人の話題

好きな男性芸能人を褒めすぎるのも、彼を傷つけてしまうので要注意。

もちろん「〇〇ってカッコいいよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.