恋愛情報『男性に「ずっと一緒にいたい!」と思われる女性の特徴とは?』

2021年3月8日 19:45

男性に「ずっと一緒にいたい!」と思われる女性の特徴とは?

あるアンケートで「生まれ変わっても今の配偶者と結婚したいですか?」という問いに、半数以上の人が「いいえ」と答えているようです。

それは結婚後の相手の変化に上手く対応できなかったとことや、少しずつ訪れる育児などの様々なライフスタイルの変化が関係しているのでしょう。

変化は免れなくとも「生まれ変わっても一緒にいたい!」と思わせる女性を、既婚男性の言葉を参考に検証してみました。

「一緒にいたい!」と思われる女性の特徴とは?


■ 1人の時間をくれる

「僕が仕事で忙しかったり疲れていたりするときは、あえて1人の時間を持たせてくれます。
適度に放っておいてくれるお陰で、ストレスやプレッシャーから離れることができ、気持ちのリセットができます。」(28歳 営業)

恋人同士や夫婦だからといって、いつも一緒にいなければならない理由はありません。

一緒にいたい気持ちが重荷になったり束縛になったりすると、それは苦痛へと変わるでしょう。

誰しも一人でいる時間がほしいと思うもの。相手のタイミングを見計らって、1人の時間を作ってくれることこそ愛情ですよ。


■ 感謝をしっかりと言える

「結婚してから数年が経過するのに、何かをしてあげると必ず「ありがとう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.