恋愛情報『自分からはできないけど…彼に「好きです」と言わせる方法3選』

2021年3月6日 09:45

自分からはできないけど…彼に「好きです」と言わせる方法3選

彼との関係をそろそろはっきりさせたい!

でも私から告白するなんて恥ずかしい。彼に好きと言わせるにはどうしたらいいの?

それでは、彼に好きと言わせるためにはどんなテクニックを使えばいいのでしょうか?

今回は簡単に使える3つのテクニックをお伝えします。

自分からはできない!彼に「好きです」と言わせる方法3選


■ 雰囲気を無理やり作る

まず、告白するしかないシチュエーションを作ってみましょう。でもどうやってやるの?と思う人は多いと思います。

例えば共通の友人がいて、かつ信用できる人なら協力をお願い。彼に告白を促してもらいましょう。

「〇〇さんと付き合っているみたいだけど、〇〇さんはまだ好きって言われてないらしいね。 実際はどうなの?」と聞いてもらって、彼に「あ、やばい……。ここではっきりさせよう」と思わせる――。

このとき大切なのは、お願いする友人との関係性。あまり信頼できない人にお願いすると、意図が間違えた形で伝わることもあります。

真剣にあなたのことを心配してくれる友人が大切です。持つべきものは彼氏の前に親友。

できれば異性の友人がいると彼に伝わりやすいと思います。異性の友人は恋愛のアドバイスをもらう上でも重要ですよ。

■ お酒の力を借りる

これは力技ですが、なかなか一歩踏み出せない彼にはお酒の力で告白させるという手もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.