恋愛情報『男性が「結婚したい」と思う女性の特徴とは?』

2021年3月13日 07:45

男性が「結婚したい」と思う女性の特徴とは?

男性が「結婚」をイメージするのはどんなときか。気になりませんか?

今回は男性に、思わず「結婚したい!」と感じる女性の特徴を聞いてみました。

どんな女性が、男性の心を射抜いて結婚を引き寄せているのでしょうか?

この子に決めた!すぐ「結婚したい」と思う女性の特徴とは?


■ 聞き上手なこと

「婚活パーティーで出会った女性と話していたとき、初めてで緊張していたけど、盛り上げなきゃと思って一生懸命になっていたんです。

彼女はそんな僕の話をじっくり聞いてくれて、ときどき質問もしてくれて……いつのまにか自然に会話ができていました。
こんな人と将来一緒にいられたらなと思っちゃいましたね」(33歳/医療系)

あまり慣れていない人と会話するのは苦手……という人は多いですよね。

そんなとき、相手の緊張をほぐしてリラックスできる空気を作れる女性も、魅力的のようです。

一緒にいて彼が心地いいと感じれば、これから先も一緒に過ごしてみたいと思ってもらえますよ。

■ 気遣いができること

「ささいなことなんだけど、先に料理を取ってくれたり、苦手なものがないか聞いてくれたり。

相手を思いやる行動ができる人とは、長く一緒にいれる気がするんだよね」(33歳/建築系)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.