恋愛情報『好きな人が職場に!社内恋愛をするときに気をつけるべきことは?』

2021年4月5日 09:45

好きな人が職場に!社内恋愛をするときに気をつけるべきことは?

もし一緒に仕事をしている人のことを好きになったり、真剣な横顔にドキッとしたりすること。ありませんか?

でも普段の行いがイマイチだと、アプローチを行っても微妙な空気になることも。

そこで今回は、社内恋愛で気をつけるべきことをご紹介します。

好きな人が職場に!社内恋愛をするときに気をつけるべきことは?


■ 誰に対しても愛想よく

「特定の相手にだけ愛想がよく、他の人には冷たく接している女性が職場にいます。
その男性のことが好きなのは分かりますけど、あまりよくないと思います。
周りから見ても、応援できないですからね」(Kさん・29歳男性/会社員)

こんな女性は職場で評判が悪くなりがち。

その結果、周りの人がその男性に「あの女性だけはやめておけ」と忠告をしていることもあります。

好きだからといっても、特別扱いのしすぎは反感を買ってしまう原因になりますよ。バランスを取るように心がけましょう。

恋愛を上手くいかせたいのなら、周りの人を味方につけるようにしてみてくださいね。

■ 周りの人を見下さない

「どんなに綺麗でも仕事がテキトーだったり、困っても『男が助けてくれる』って思っている女性は、プライベートでも関わりたいとは思わないです。
むしろ、仕事を一生懸命頑張っている人の方が輝いて見えます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.