恋愛情報『大人になっても…「好きな子にイジワルしちゃう男性の心理と対処法」3つ』

2021年3月7日 14:45

大人になっても…「好きな子にイジワルしちゃう男性の心理と対処法」3つ

いい大人なのに、まるで小学生の男子みたいなちょっかいを出してくる男性っていますよね。

顔を合わせる度に、からかってきたり、ちょっとイジワルなことを言ってきたり……。

一体なんで?何のために?なんて思ったことはないでしょうか。

……からかったり、イジワルしたりする男性の心理は、ほとんどが単純明快です。

ずばり「興味や好意を抱いている」から。

そんな彼の心理を3つのタイプ別にご説明していきましょう。

大人になっても…「好きな子にイジワルしちゃう男性の心理と対処法」3つ


■ タイプ1/見た目に即反応!お子さまタイプ

ヘアスタイルやファッションを変えたときって、少なからず褒められたいと思いませんか?

それなのに逆に「似合ってねぇーなー」「なんか違和感あるなー」なんてイジワルなことを言ってくるのは、気にしてるから、興味を持っているから。

内心は「可愛くなったじゃん!」と思っているのに恥ずかしくて言えないという心理がそこにはあります。

見た目の変化にすぐコメントをつける単純さが本当に子どもっぽいですよね。

■ タイプ2/男らしさをアピールしたい!カッコつけタイプ

「男は強くて無口がカッコいい」という心理があります。

寡黙でクールという自分なりに男らしさの定義を持っているのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.