恋愛情報『大人になっても…「好きな子にイジワルしちゃう男性の心理と対処法」3つ』

2021年3月7日 14:45

大人になっても…「好きな子にイジワルしちゃう男性の心理と対処法」3つ

好きな女性の前ではなおさらそうした態度になるもの。

話しかけても素っ気なかったり、無愛想な態度で接してきたりしたら、男らしさをアピールしているのかもしれませんね。

チャラチャラした軽い男性に見られたくないゆえのイジワルっぽい態度なのです。

■ タイプ3/困った顔に胸キュン!オレ様タイプ

からかったり、イジワルを言って、女性が恥かしい顔や困った態度をすることに胸キュンしているパターンです。

そうした恥じらう姿が可愛くて、ついついイジワルを言ってしまう……という心理です。

オレ様タイプの男性に多いです。

女性から見れば、まるでお子ちゃま。

……でも、好意を持っている女性だけに仕掛け、他の女性には一切そうした行為はしないので脈ありなサインとしてチェックしておきましょう。


■ 対処法1/相性表現を仕掛けてみて

からかいやイジワルは、愛情表現が下手という意味でもあります。
そんな彼に対しては、女性の方が大人になるのが手っ取り早い解決です。

好意を表現すべく、手を繋いだり、すり寄ったりして何らかの愛情表現を仕掛けてみてください。

好意が確信できると男性は安心して、イジワルよりも素直な愛情表現にシフトしてくれますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.