恋愛情報『マッチングアプリで要注意!「経歴を盛っている男性」の見極め方法3つ』

2021年3月19日 14:45

マッチングアプリで要注意!「経歴を盛っている男性」の見極め方法3つ

最近は、SNSやマッチングアプリを通しての出会いも増えてきました。

いい会社に勤めていて年収もよくて将来安泰……。

そんなイメージを彷彿とさせる自己PRを鵜呑みにしていませんか?

プロフィールに書いてあった、実際にデートして彼がそう言っていたとしても、話を盛っていることもあるかもしれません。

そこで、彼が嘘をついていないかどうかを見極める方法を3つアドバイスします。

マッチングアプリで要注意!「経歴を盛っている男性」の見極め方法3つ


■ 動作に注目する

人は嘘をつくと表情やしぐさに出ると言います。

嘘をつくと髪を触ったり、口元を押さえてみたりというのはよく聞く事例。

人は嘘をつくと無意識に嘘を隠そうとして、いつもとは違った動きをするもの。

急に口数が増える場合も要注意です。

■ 話した内容をこっそり裏取りする

嘘で話を作っていくと、必ずどこかでほころびがでてくるものです。

彼の嘘を見極めるには、ちょっとした違和感を無視してはいけません。

慎重に話した内容について裏取りをしていきましょう。

たとえば、資格を取得した年と就職した年が逆転していたり、仕事で海外出張に行っていたといいつつ、インスタに載っていたその日の写真が国内だったり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.