恋愛情報『そのボディタッチ大丈夫?嫌われないために気を付けたいこと』

2021年3月25日 22:15

そのボディタッチ大丈夫?嫌われないために気を付けたいこと

ボディタッチで好きな人と距離を縮めたいけど、嫌われたくない……。

そんなお悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。

実は、女性からのふいなボディタッチに、ドキっとする男性は多いもの。

男性が喜ぶボディタッチと、ウザいと思うボディタッチの違いを押さえて効果的に活用しましょう。

今回はボディタッチをする上で気を付けたいことを4つご紹介します。

そのボディタッチ大丈夫?嫌われないために気を付けたいこと


■ 首から上を触らない

「お酒が入ると、ベタベタ触ってくる女性っていますよね。
手や肩なら『酔っぱらってるし仕方ないか』と思えますが、頭をなでてきたりほっぺたに触れてきたりされるのはウザイかも。」(29歳男性/営業)

頭やほっぺたなど首から上は、人から触れられることに警戒心を抱くエリア。突然触られると、怖いと感じてしまうようです。

また、頭をなでる行為は子ども扱いされているようで、不快に感じることも。

「ボディタッチは苦手じゃない」という男性でも、首から上を触れられことには嫌悪感を抱くケースがあります。

とくに恋人関係へと発展していない場合には、うっかり触ってしまわないよう注意しましょう。

■ 会話の流れで自然に

「実は飲み会でボディタッチしてくる女性が苦手。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.