恋愛情報『いつも私が誘ってる…デートに誘わない彼の本音』

2021年3月14日 08:45

いつも私が誘ってる…デートに誘わない彼の本音

彼があなたのことをあまりデートに誘ってこない理由のひとつは、彼女のことがそこまで好きではないからかもしれません。

しかし、彼女のことが好きでも、自分からデートに誘わない男子がいるそうです。

今回は、男心からくる「彼があなたのことをデートに誘わない本音」について、一緒に見ていきましょう。

いつも私が誘ってる…デートに誘わない彼の本音


■ 仕事が忙しい

男子って仕事を通してお金を稼ぎ、そのお金で彼女を幸せにしたいと思う傾向があります。

また仕事を通して「自分」という人間をつくっていかないと、結婚したときに妻子を養えない男になってしまうという焦りに似た気持ちも抱えています。

だからデートの回数を減らしてでも、仕事に集中する男子がいるのです。

■ 人の思いを想像できない

草食系男子のなかには、他人の気持ちを想像できない人がいるように見受けられます。

他人と競争することに意識が向いている人は、おおまかに他人の気持ちを想像するのが苦手ではないかと思います。


例えば、大学で熱心に勉強するのはいいことです。実際、他人を蹴落としてまでいい成績をとりたい人はいます。

そういう人に多いのが、人が多くて混みあっていても自分の荷物を隣の席に置いたまましれっとしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.