恋愛情報『確認しておこう!付き合う前でも「相手との相性」が分かる質問4選』

2021年3月4日 21:45

確認しておこう!付き合う前でも「相手との相性」が分かる質問4選

男性と付き合う前に気になるのが相性。

好きな人だからこそ「相性なんて気にしない」という人もいるでしょう。

でも、素敵な人だけど決め手に欠ける可能性も。

もしそんなときに相性を確認できたらいいですよね。そこで、今回は付き合う前に相性を確かめられる質問についてご紹介します。

確認しておこう!相手との相性が分かる質問4選


■ 「嫌いな食べ物あります?」

食に関する相性。これは付き合うときに聞きたいことです。ほとんどの場合、外食になるのが予想できますよね。


そんなときに「あの店はちょっと」と意見が分かれるのは致命的です。

もし相性が悪いと、同じレストランでしか食事ができないことにもなりかねません。

注意点は嫌いな食べ物を聞いておくこと。好きな食べ物よりも嫌いな食べ物を聞いておくことで、ストレスなく付き合えますよ。

なので「嫌いな食べ物はあります?」と質問をしてみましょう。逆に自分の好きな食べ物が相手の嫌いな食べ物だったときはあまり相性がよくないかもしれません。

自然と聞けると思うので、ぜひ聞いてみてくださいね。

■ 「いつもどこでランチを食べていますか?」

「いつもどこでランチを食べていますか?」「外食はどこに行きますか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.