恋愛情報『こんな女性は素敵すぎる!男性が思う「尊敬できる女性」の特徴』

2021年3月8日 18:45

こんな女性は素敵すぎる!男性が思う「尊敬できる女性」の特徴

男性に好みのタイプを尋ねたとき、「尊敬できる女性」と挙げる人は多いです。

「なるほど……」とは思うものの、実際どんなタイプを指すのか分かりにくいですよね。

そこで今回は、男性が思う「尊敬できる女性」についての具体例を紹介していきます。

こんな女性は素敵すぎる!男性が思う「尊敬できる女性」の具体例


■ 家族を大切にしている

「彼女が買い物をしたいと言うので一緒に行ったんです。
そしたら、おじいちゃんの誕生日プレゼントを選ぶと言っていました。
彼女は、家族全員に誕生日にプレゼントを贈ってるんです。」(27歳/スポーツメーカー)

家族を大事にするというのは基本的なことですが、なかなかできない人も多いですよね。

自分や相手の家族を大事にする人は、周りの人も大事にするイメージにつながりますよ。

そして巡り巡って、その本人は周りから大事にされる人になるのでしょう。


■ 目標を持っている

「よく集まって遊ぶ仲間がいますが、最近まであまり参加していなかった女の子がいました。
話を聞いたら、資格を取るために勉強していたそうです。自分ももっとしっかりしなきゃって思いましたね」(24歳/警備)

明確な目標を持って進んでいる人は、芯の強いイメージがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.