恋愛情報『デートで見極める!あなたが「彼の本命かどうか」のチェックポイント4つ』

2021年3月24日 10:45

デートで見極める!あなたが「彼の本命かどうか」のチェックポイント4つ

本当に相手のことを大切に思っているかは、優先順位やどれだけ相手に時間をかけられるかどうかで分かることがありますよね。

男性の本命サインも、ちょっとした言動や仕草、会話のなかで分かることがあるようです。

本命サインに素早く気付けるよう、デート前に「男性心理」を予習してみませんか?

デートで見極める!あなたが「彼の本命かどうか」のチェックポイント4つ


■ 待ち合わせの瞬間から喜ばせる

デートの待ち合わせは、本命サインを見つけるチャンス!

たとえば、「本命彼女には絶対嫌われたくない!」という気持ちがあれば、男性は遅刻をしないよう最大限の努力をするものです。

夜更かしをしないことはもちろん、まえもって準備もキッチリして、万が一遅刻しそうなときは、必ず連絡を入れてくれるでしょう。

また、分かりにくい待ち合わせ場所を避ける、暑い・寒い場所を避けるなど、相手への配慮もあるはずです。

ひょっとしたらあなたの笑顔を見たくて、ちょっとしたプレゼントを用意してくれる男子もいるかもしれません。

デートの待ち合わせも、彼の本気を見極めるポイントのひとつですね。

■ カッコ悪くてもちゃんと謝る

基本中の基本ですが、ちゃんと「ごめんなさい」が言えるかどうかも要チェック!

とくに、男性は女性のまえではカッコつけてしまうため、素直に謝ったり、自分の落ち度を認めたりするのが苦手です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.