恋愛情報『目元?口元?男性が見ている顔パーツを調査!』

2021年4月5日 16:45

目元?口元?男性が見ている顔パーツを調査!

周りに気になる人がいたら、自然とじっと見つめてしまいますよね。

それと同様に、男性から自分では思ってもみなかったパーツが注目されているかもしれません。

今回は恋する男性陣に好きな女性のどこを見ているのかについて聞いてみました。

重点的にケアすべきポイントを見てみましょう。

目元?口元?男性が見ている顔パーツを調査!


■ 目尻や頬の綺麗なメイク

「好きな女性が、ほんのりメイクしているだけでもドキッとしてしまいます。テクニック的なことまではわかりませんが、それでも目や頬の化粧は目を引きます」(29歳・男性・会社員)

最近では、ファンデーションやコンシーラーを使う男性も増えつつありますが、やっぱりメイクは女性にとって腕の見せどころ。

とくに、アイシャドーやアイメイク、チークなどは、綺麗に可愛く魅せるべきポイントです。

ただし、自分の目から見て「綺麗にキマった!」というメイクは、男性から見ると「濃い」と感じることも。


基本的に男性はナチュラルメイクを好むので、ファンデーションのベースカラーとの相性はもちろん、使う色の系統が多くなりすぎないように注意してください。

■ 潤いでぷるぷるした唇・口元

「やっぱり唇には何度も目がいきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.