恋愛情報『男女ともにモテる!愛される「いじられキャラ」になるコツ4つ』

2021年3月15日 10:45

男女ともにモテる!愛される「いじられキャラ」になるコツ4つ

好きな子をいじめたくなる男性が多いように、恋愛においてもいじられキャラは得するキャラのひとつと言えるかもしれません。

相手のことを可愛いと思っているからこそ、いじりたくなりますし、親しみがあるからこそ、いじりがいがあるのでしょう。

そこで今回は、愛されるいじられキャラになるコツをご紹介いたします。

男女ともにモテる!愛される「いじられキャラ」になるコツ4つ


■ 失敗を笑い話に

なにか失敗したという事実も、どんより落ち込んで話すか明るく笑い話として話すかで、聞いているほうの受け止め方も変わってきます。

失敗を笑い話として話せるような明るくポジティブな姿も、いじりやすい子という印象につながりやすいです。

ただ、自虐的な発言が多すぎるのは、相手を疲れさせてしまう可能性もあるので控えめがベターと言えるでしょう。

■ 冗談にはノリ突っ込みで返す

愛されるいじられキャラになるには、ノリの良さやフレンドリーさが重要です。

たとえば、「太った?」などイラっとする冗談を言われたときに「そうそうそう……ってなんでよ!(笑)」と、一度冗談を肯定したうえでサッとノリよく突っ込みができると、会話上手な印象を残せます。

否定するにしても笑いを交えることで、重たい空気になりにくいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.