恋愛情報『意外とわかりやすい?彼が脈ありかどうか見極める方法』

2021年2月27日 19:45

意外とわかりやすい?彼が脈ありかどうか見極める方法

好印象の男子と出会ったとき、その男子が自分をどう思っているのか、気になりますよね。

男子は脈ありサインを出しているのに、「勘違いだろうな……」と思って、スルーしてしまう女子はけっこう多いです。

相手がそもそも脈ありかどうか、客観的に見極めることができれば、相手の気持ちをいちいち気にしてしまうこともなくなり、安心して恋ができるはず。

そこで今回は、彼が脈ありかどうか見極める方法をご紹介します。

気づいていなかっただけで、もしかしたらあなたのことを気になっている男子が周りにいるかもしれません。

意外とわかりやすい?彼が脈ありかどうか見極める方法


■ くせやしぐさが自分と似ているか

イタリアのピサ大学で行われた研究によると、あくびがうつりやすい人は、肉親や夫婦などの親しい人に多かったんだそう。

その次が友人で、知人、見知らぬ人といったように、関係性が深い順であくびがうつりやすくなっていたんだとか。

これは、行動がうつるのは相手への共感や関心があるかどうかが深く関係しているからなんだそうです。


つまり、自分のクセやしぐさがうつりやすい人というのは、あなたに興味があったり、何かに共感している可能性があるということ。

もしも異性で、自分のクセがうつりやすい人がいたら、脈ありと思っていいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.