恋愛情報『職場で男性が見せる脈ありサインとは?』

2021年3月6日 21:15

職場で男性が見せる脈ありサインとは?

職場は社会人になってから、出会いがもっとも期待できる場所です。

ですから、男性からのアプローチに気づけないままでいたら、大切な機会を逃してしまう恐れも。

職場で交わす会話や行動の中では、それが社交辞令なのか意識されているのかが、わかりづらいこともあるでしょう。

そこで今回は、職場で男性が脈ありかどうかを確かめているサインを紹介します。

職場で男性が見せる脈ありサインとは


■ なるべく手を貸す

「気になる女性の仕事なら手伝って良いところ見せたいって思うので、困っている姿を見かけたらすぐに声をかけます。
手伝わせてくれたら『ありなのかな?』って」(27歳/教育関係)

あなたが仕事で困っているときに毎回声をかけてくれる男性も、脈ありの可能性が高いです。

声をかけてくれた男性を嫌いでないのなら、素直に甘えてあげる方が彼のプライドを傷つけないで済むでしょう。

優しいだけの男性なら、他の女性がピンチになっている場合も助け舟を出しているはずなので、そこで見極めてみてください。

■ 会社の飲み会やイベントの参加を探る

「お酒飲むのはあまり好きじゃないので、会社で飲み会があっても普段は参加しないんです。
でも、気になる人との進展を期待できるようであれば、「今度の飲み会来る?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.