恋愛情報『思わず本音が漏れる?男性が「好きじゃない女性に言っちゃうこと」3選』

2021年2月28日 22:15

思わず本音が漏れる?男性が「好きじゃない女性に言っちゃうこと」3選

大好きな恋人に対しては、「言わないほうがいいかな……」と言葉を飲みこむことがあると思います。

しかし、好きではない相手に対してはなんでも言えてしまうものです。

そこで今回は、男性が「好きじゃない女性に言っちゃうこと」について紹介していきたいと思います。

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

男性の本音が漏れる?「好きじゃない女性に言っちゃうこと」3選


■ 容姿について指摘する

「好きな子が太っても、絶対に太ったねなんて言わないです。
化粧が崩れている子とかいますけど…それが彼女でも言わないですね。デリカシーがない人と思われたくはないですから」(30代男性・営業職)

女性に対して、見た目について指摘するということはとてもリスキーです。

にも関わらず、女性の容姿や体型について言及するということは、男性にとって好きな相手ではないということです。

あなたがもしも容姿についてなにか異性から言われたら、そのときは脈なしだなと考えたほうが良さそうですね。

■ 間違いを責める

「好きな人が間違えていても、それ違うしとは言えません。こうなんじゃないかな?って柔らか言い方に変えます。
でないとカドが立ちそうで怖いです」(20代男性・飲食業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.