恋愛情報『男性が「恋が始まるかも…」と予感する4つの瞬間』

2021年3月17日 07:50

男性が「恋が始まるかも…」と予感する4つの瞬間

大好きな男性と会話しているときなどに、あなたに「恋の予感」を抱いてくれたらとても嬉しいですよね。

男性はちょっぴり勘違いしやすいところもある生き物です。

上手にコミュニケーションを誘導すれば、ドキリとさせることもできるかもしれません。

今回は、「恋が始まるかも」と男性が予感する瞬間を4つ紹介します。

「恋が始まるかも……。」と男性が予感する4つの瞬間


■ 距離が微妙に近かったとき

2人の物理的距離が微妙に近かったとき、男性はこれからのロマンスを意識することがあります。

パーティーの席で詰めて座り、やや密着しているというような状況です。

男女間には通常、お互いのパーソナルスペースを侵害しない暗黙の距離感がありますよね。

その距離を微妙に超えている場合、男性は「恋愛への発展OKサイン」と感じてしまうことがあるのです。

好きな異性には、少し近づくことを意識するのもテクニックの1つです。

逆に、嫌な異性に恋の予感を抱かれないよう、パーソナルスペースの確保には気をつけましょう。

■ 楽しそうな表情が見えたとき

「自分といると、この子すごく楽しそうだな~」……そんな風に男性が感じたとき、恋の予感を抱くことがあります。

男性は、自分がこの子を楽しませてあげている、という貢献欲を満たせる状況で、より強く相手との結びつきを感じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.